トピックス

2011年2月アーカイブ

4月のビジネス系研修は新入社員研修として締め切りが近い日程もあります。(11/02/25)

日本サービスマナー協会で企業に人気のあるビジネス系研修。

ビジネスマナー研修・電話応対研修・接遇サービス研修・クレーム応対研修などと、これを組み合わせた

総合社員研修などがありますす。

昨年も3月や4月の研修は社内異動や中途採用の方の研修や新卒の進入社員研修としてたくさんのご参加をいただきましたので、

受講を検討されておられる企業様はぜひ早めにお申し込みください。

 
※他の割引との併用はできません。
日本サービスマナー協会・ビジネス系研修のページはこちら

社内で講師養成するためにマナー講師養成講座もよく利用されています


ドラマ「メイちゃんの執事」で水嶋ヒロさん達へのマナー指導を担当しました(11/02/25)

フジテレビのドラマ「メイちゃんの執事」のマナー指導を日本サービスマナー協会で担当しました。


フジテレビのドラマ「メイちゃんの執事」のマナー指導を日本サービスマナー協会が実施しました。

主演の水嶋ヒロさん・榮倉奈々さん他、向井理さん、佐藤健さんなど多数の出演者の方に執事やお嬢様として必要な立ち居振る舞い(立ち姿・歩き方・お辞儀の角度)食事のサービス方法・椅子の引き方・ドアの開け方・お茶のいただき方など指導しました。

イケメン執事達の立ち居振る舞いや東雲メイさんが回を重ねることに淑女になる姿が楽しみでした。

index_2_clip_image002[1].jpg(これはサロン(食堂)のセットです。)





日本サービスマナー協会はエアライン・ホテル・旅行・ブライダルなどの接客サービスが求められる業界の接客サービス研修から、一般企業の社員研修、大学生のための就職活動に向けたビジネスマナー教育などを 通じて、相手先の企業担当者やお客様に喜んでいただけるサービスがきちんと提供できるような技能を多くの人たちに身につけていただくための研修教育を提供できる事を大きな目的としています。

企業のお客様だけでなく、個人としてのお客様にも満足していただけるような立ち居振る舞いや接客サービスの基本からビジネスマナーなどの様々な知識・技能により、ビジネスの世界でお客様に対して好印象を持っていただけるような人材の育成を大きな目的としています。


テーブルマナー担当の講師が年末特番「さんまとEXILEの大忘年会」に出演しました。(11/02/25)

TBS系列で放映された「さんまとEXILEの大忘年会」に日本サービスマナー協会の講師が出演しました、

EXILEのメンバーに対するドッキリの企画で、ノーベル賞の授賞式に出るためのテーブルマナーレッスンを行うという

内容でした。



日本サービスマナー協会の講師がラジオ大阪に出演しました(11/02/24)

ラジオ大阪OBCの生放送に大阪本部の講師がマナーについての生出演をいたしました。

約10分間に亘り、NPO法人としての日本サービスマナー協会の活動についてやお祝いのマナーなどについて、話をしました。

 


日本サービスマナー協会が朝日新聞で採り上げられました(11/02/24)

日本サービスマナー協会が朝日新聞特集・心伝わるご祝儀の記事で取材を受け、三上七恵講師の写真とマナーについてのコメントが紹介さ れました。

asahinewspaper20100321.jpg


 


  [NEXT]

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ホーム|トピックス|2011年2月アーカイブ
お問い合わせお申し込み交通アクセスサイト内検索

お電話でのお問い合わせは

03-6278-7051(東京)06-6809-4141(大阪)

052-684-8271(名古屋)092-724-7091(福岡)