トピックス

ホーム > トピックス > 松本市観光ホスピタリティカレッジで講演を行いました

松本市観光ホスピタリティカレッジで講演を行いました (09/11/10)

この記事をつぶやく

 

 

松本市観光ホスピタリティカレッジにて日本サービスマナー協会の講師が
「正しい日本語と話し方のマナー」についての講演を行いました。

 

「間違いやすい敬語表現」「話し方のマナー」「発声練習」等を実施しました。
主婦の方から営業職・ホテルや旅館で働く方など幅広い受講者層であり、約100名の受講生がいらっしゃいました。

matsumoto_univ1[1].jpg

matsumoto_univ2[1].jpgのサムネール画像

松本市ではホスピタリティあふれる人づくり、地域づくりを目指しているため受講生の方々の講演に対する姿勢が素晴らしく、大変有意義なものとなりました。
企業でのマナー研修などのご依頼を受け付けております。
ご遠慮なくお問い合わせください。

松本市観光ホスピタリティカレッジについてはこちら
http://www.matsumoto-khc.info/?p=283

日本サービスマナー協会はエアライン・ホテル・旅行・ブライダルなどの接客サービスが求められる業界の接客サービス研修から、一般企業の社員研修、大学生のための就職活動に向けたビジネスマナー教育などを 通じて、相手先の企業担当者やお客様に喜んでいただけるサービスがきちんと提供できるような技能を多くの人たちに身につけていただくための研修教育を提供できる事を大きな目的としています。

企業のお客様だけでなく、個人としてのお客様にも満足していただけるような立ち居振る舞いや接客サービスの基本からビジネスマナーなどの様々な知識・技能により、ビジネスの世界でお客様に対して好印象を持っていただけるような人材の育成を大きな目的としています。

企業での接客サービスマナー研修や各種社員研修などのご依頼も受け付けております。
ご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

NPO法人 日本サービスマナー協会資料請求・お問い合わせお申し込みお電話でのお問い合わせは…大阪:06-6809-4141 東京:03-6278-7051